entwaのエジプト綿の靴下(ソックス)

entwa
服屋と靴屋の靴下

リーノ・エ・リーナ オンラインショップではじめて靴下の取り扱いが始まりました。 デイリー使いしやすくて、ちょっと上質感を感じられる靴下を探していた中、出会ったのがentwa(エントワ)の靴下。質感、色合いともに毎日手に取るのが楽しみになるようなアイテムです。

上質なエジプト綿

entwaのエジプト綿の靴下(ソックス)

世界最大綿の一つと言われる毛足の長い「エジプト綿」を使用。軽くて丈夫、毛羽が少なく滑らかな肌あたりが特徴です。足なじみがよくなるように、製造後に洗いにかけられています。うっすらと光沢があり、目の細かなリブは品が良く、上質感があります。季節問わない厚みなので、シーズンレスでお使いいただけます。

服と靴、両方の目線から考えた靴下

entwaのエジプト綿の靴下(ソックス)

entwaの姉妹ブランドは、味わい深い革靴が好評のイスラエルのシューズブランドNAOT。そのため服にも靴にもあわせやすいよう工夫されています。ずれ落ちにくいようにふくらはぎにかからず、服と靴の間でちょうどよくまとまる丈感。締め付け感はないけれど、一日中ぴったり足に寄りそってくれるフィット感が特徴です。

絶妙なカラーリング

entwaのエジプト綿の靴下(ソックス)

いくつも揃えたくなるような、絶妙なカラーラインナップ。きれいな発色のブルーグリーンやマスタードはコーディネートの差し色に。ミントグリーン、ベージュ、グレイッシュパープルは使いやすいニュアンスカラーで足元をさりげなく彩ります。

上質な素材の靴下は、長く使えることも魅力。ぜひお試しください。

関連商品