Made in Mada
マダガスカルから届いたラフィア素材のバッグ&ハット
年々人気が高まっている「Made in Mada(メイドインマダ)」。その製品は主にマダガスカルに自生するラフィアから作られています。柔らかくしなやかな繊維は耐久性にも優れ、バスケットやハットなどを編むための材料として昔から重宝されてきました。1点1点⼿作業で編まれた製品は、表情豊かで、とても美しい仕上がりです。
クラシカルなシルエットのラフィアハット
細めのレザーベルトがアクセントの「GASTON」シリーズは、フラットなシルエットで、カジュアルな着こなしにも馴染むデザイン。使い込むほどにしなやかになり、表情を増していきます。つばが大きめの「NEW GASTON」は、首の後ろまで覆うタイプで夏の日差し対策にも◎。
ストライプカラーが印象的なラフィアバッグ
シンプルなデザインにカラーのラインが引き立つ、新作「ALICE STRIPE」。たっぷり入るサイズ感で、レジャーにもぴったり。ラフィアの繊維はやわらかくしなやかなので使い心地も抜群です。
ハットとバッグ、どちらも取り入れて
ファッション小物の素材を合わせることで、全体の印象が素敵にまとまります。また、軽やかで清涼感のあるリネン素材のウェアを纏うことで、夏に似合うトータルコーディネートが完成。
インナーバッグや、ハンカチでアレンジを加えて
内側と外側両方にポケットがついたリネンのインナーバッグは、すっきりと荷物がまとまり、ラフィアのバッグとも相性抜群。今年は新色も加わりカラー展開も豊富に。さらに洋服や気分に合わせて、ハンカチやショールを巻いてアレンジしても素敵です。
今年も暑い夏になるそう。天然素材のラフィアアイテムでしっかりと夏の準備をしておきたいですね。入荷数に限りがあり、すでに完売の商品も。ぜひ、お早めにご覧ください。