PILLIVUYTの白いプレート

PILLIVUYT
そろえておきたい器

創業200年の伝統的な食器ブランド、ピリヴィッツ。業務用食器として愛用されてきた白磁の器は、シンプルなデザインと長く使える丈夫なつくりが魅力。和食との相性も良い青みがかった白は、様々なシーンに馴染みやすい上に、食卓を凛とした印象にしてくれます。今回は、豊富なラインナップの中からまず最初にそろえておくとおすすめのアイテムをご紹介します。

まずはシンプルなラウンドプレートを

PILLIVUYTの白いプレート

ラウンドのプレートは、日常使いにも来客時にもいくつあっても便利。メインディッシュには、24~26cmくらいがおすすめ。少し余白を残して盛り付けると、お料理が引き立ちます。下皿やワンプレートとしても使いやすいサイズです。サイドディッシュ用としては、17cm~18cm。前菜やパン、デザートなど幅広く使え、来客時の取り皿に便利なので、複数枚用意しておきたいもの。

ぽんと盛り付けるだけで様になるオーバル皿

PILLIVUYTの白いオーバルプレート

楕円型のプレートは、テーブルに変化をつけることができます。メインディッシュはもちろん、パスタやカレーにも最適。シンプルに盛り付けるだけで、本格的な印象に。和食で器が多くなりがちな日本人には、オーバルは省スペースでテーブルにおさまりやすく、収納時もコンパクトに。

デザートや丼ものに使いたいボウル

PILLIVUYTの白いボウル

なにかと毎日使うことが多いのがボウル皿。小さめサイズはヨーグルトやシリアルなど朝食でも活躍してくれそう。少し大きめサイズなら、丼やお茶碗、フルーツボウルとしても使えます。保温性に優れているので、スープや煮物にもおすすめ。

シンプルな器は飽きがこず、長く使えます。ずっと使うものだからこそ、使い勝手にこだわって、大切に選びたいもの。ピリヴィッツの器をそろえて、毎日の食卓を上質なものにしませんか。

PILLIVUYT はこちら

ピリヴィッツ公式サイトはこちら

関連商品