冬に着るリネンウェア

冬に着こなす、リネンウェア

涼し気で春夏に着るイメージが強いリネンですが、実は保温性に優れた素材。リネンウェアは薄手なので重ね着もしやすく、ロングシーズンで着まわせるのが魅力です。リネン素材の特性を知って、冬こそリネンウェアを取り入れてみませんか。

薄手だから重ね着しやすい

インナーに使いやすいリネンウェア

リネンの繊維は空洞を含んでいるので、あたたかな空気をしっかりと溜め込み、保温性を高めてくれます。その上、薄手なので重ね着しやすく、インナー使いにも便利。さらりとした質感なので、アウターの袖通しもスムーズで、ストレスなく重ね着できます。

明るめカラーを選んでコーディネートの差し色に

明るいカラーのリネンウェアで差し色に

毎日着るものだから、とアウターにベーシックな色味を選ぶ方も多いのでは。そんな冬の装いに、明るめカラーのリネンウェアを差し込めば、コーディネートのアクセントに。鮮やかな色味のリネンも、質感自体はナチュラルなので、ニットなど様々な素材と相性良く溶け込んでくれます。

春夏はさらっと1枚で、秋冬はインナーとして、気候に合わせて長く楽しめるリネンウェア。ぜひ冬の着こなしにも取り入れてみてください。

リネンウェア一覧はこちら

読み物・特集

滑らかな質感のアルパカストール

本格的に寒くなってきたこの季節、外出時はコートだけでは物足りないと感じることも。そんなこれからのシーズンに活躍してくれる、アルパカストール。軽やかかつ優しい肌触りで、ストレスなく首元の冷えをカバーしてくれます。

続きを読む

秋色小物を取り入れる

気温が下がり、少しずつ秋めいてきました。ファッションの中にも秋の色やテイストを加えたくなります。今回は残暑と初秋が入り混じるこの季節に、ほんの少し秋らしさを取り入れる秋色アイテムをご紹介。

続きを読む

薄手のアルパカストールが役立つ季節。

だんだんと朝晩の冷え込みを感じるこの季節。ブラウス1枚では肌寒いけど、コートを着るにはまだ早いかも、と服装選びに悩む方も多いのでは。そんな時に心強いのが、さっと羽織れるストール。毎年人気の薄手のアルパカストールを、今年もご用意しました。

続きを読む