バレンタインのテーブル

手作りで贈るバレンタイン

大切な人、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えられるバレンタインデー。今年は、どんな形で贈るか決まっていますか? せっかくなら、今年は心を込めて手作りで伝えてみるのはいかがでしょうか。今回は、リーノ・エ・リーナが提案する手作りで贈るバレンタインデーをご紹介します。

オーブンウェアで作るガトーショコラ

バレンタインのガトーショコラ

バレンタインデーの定番人気ガトーショコラ。材料を混ぜ合わせてオーブンで焼くだけなので意外と手軽にできるスイーツです。お家でのバレンタインなら、白いオーブンウェアで熱々のまま贈ることも。出来立てを一緒に食べる時間も特別な思い出になりそうです。

忙しい人におすすめ。手軽なホットチョコレート

バレンタインのホットショコレート

手作りで贈りたいけど、お菓子を焼く時間はないという方は、手軽にできるホットチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか。ホットミルクにチョコレートを削って溶かし、ココアや砂糖で好みの甘さや濃さに調整すると出来上がります。ちょこっとラム酒を加えて香りを立たせるのもおすすめ。

甘さ控えめな大人のバレンタイン

バレンタインのアフォガート

バレンタインデーはチョコレートのイメージが強いですが、大人の男性には甘さ控えめな贈り物も良いかもしれません。おすすめは、ラムレーズンアイスにエスプレッソをかけたアフォガート。ビターな味わいで、これまでとは一味違ったバレンタインをぜひ。

大切な人に想いを伝えられるバレンタインデー。ぜひ、手作りであたたかい時間を。

読み物・特集

気持ちも育む、キッズエプロン。

リーノ・エ・リーナのエプロンに、キッズエプロンが新登場。お子様にも安心のリネン100%で、ファーストエプロンにぴったりなデザインとサイズ感にこだわりました。お気に入りのエプロンを身に着ければ、食事やお手伝いに向き合う時間もきっと楽しいものに。

続きを読む

かぶるだけで着られるエプロン、アニタ

リーノ・エ・リーナで人気のエプロン。実は様々な形があることをご存知ですか?それぞれの種類によってシルエットや使い勝手が異なり、好みやシーンで使い分けることができます。今回は男女共に使いやすく、着やすさと機能性で人気の「アニタ」を余すことなくご紹介。

続きを読む