テラスで過ごす1日の始まり

1日の始まりを気持ち良く過ごす

「1日の計は朝にあり」ということわざがあるほど、気持ちの良い朝時間を過ごせたらその日1日がなんだかうまくいくような気がしませんか?慌ただしく、ばたばたとしがちな朝こそ自分なりの気持ちの良い過ごし方で素敵な1日を。

お気に入りのグラスで1杯の水を飲む

グラス1杯の水

寝ている間に失われた水分を補給するために、朝起きたらお水を飲むという方も多いのではないでしょうか。朝1番に選ぶグラスは、とびっきりお気に入りのものを。ただ1杯のお水を飲むだけでも、1日の始まりに使うものが心躍るアイテムならなんだか嬉しい気持ちに。

花の水替えや植物の手入れをする

花の水替え

朝、お花の水替えや植物の手入れをすると清々しくなれる気がします。水揚げをしたら、お水を入れ替える前にサッとフラワーベースを洗って、必要なら茎もほんの少しカット。お花も丁寧に手入れをすることで、いきいきとして、お部屋に彩りを与えてくれます。

しっかりと朝ごはんをいただく

しっかりと楽しむ朝食

忙しい朝こそ、しっかりと朝ごはんを。1日を頑張るためのエネルギーが湧いてくるだけでなく、美味しい朝ごはんを楽しむ時間を持つことで、心豊かに過ごすことができます。お気に入りのクロスを敷いたり、ジャムやコンポートを数種類から選ぶ遊び心もお忘れなく。

水まわりを整える

水まわりの掃除

お家のお掃除を全て朝に終えるのはなかなか難しい。そんな時は、水まわりだけを整えてみるのがおすすめ。乾いたリネンでシンクや蛇口をきゅっきゅと拭いてピカピカにするだけで、清らかな気持ちに。外から帰ってきた時も気持ちの良いものです。

1日の始まりを自分らしく過ごすことで、毎日が少しずつ豊かなものに。ぜひ素敵な朝時間をお過ごしください。

関連商品