テラスで過ごす1日の始まり

1日の始まりを気持ち良く過ごす

「1日の計は朝にあり」ということわざがあるほど、気持ちの良い朝時間を過ごせたらその日1日がなんだかうまくいくような気がしませんか?慌ただしく、ばたばたとしがちな朝こそ自分なりの気持ちの良い過ごし方で素敵な1日を。

お気に入りのグラスで1杯の水を飲む

グラス1杯の水

寝ている間に失われた水分を補給するために、朝起きたらお水を飲むという方も多いのではないでしょうか。朝1番に選ぶグラスは、とびっきりお気に入りのものを。ただ1杯のお水を飲むだけでも、1日の始まりに使うものが心躍るアイテムならなんだか嬉しい気持ちに。

花の水替えや植物の手入れをする

花の水替え

朝、お花の水替えや植物の手入れをすると清々しくなれる気がします。水揚げをしたら、お水を入れ替える前にサッとフラワーベースを洗って、必要なら茎もほんの少しカット。お花も丁寧に手入れをすることで、いきいきとして、お部屋に彩りを与えてくれます。

しっかりと朝ごはんをいただく

しっかりと楽しむ朝食

忙しい朝こそ、しっかりと朝ごはんを。1日を頑張るためのエネルギーが湧いてくるだけでなく、美味しい朝ごはんを楽しむ時間を持つことで、心豊かに過ごすことができます。お気に入りのクロスを敷いたり、ジャムやコンポートを数種類から選ぶ遊び心もお忘れなく。

水まわりを整える

水まわりの掃除

お家のお掃除を全て朝に終えるのはなかなか難しい。そんな時は、水まわりだけを整えてみるのがおすすめ。乾いたリネンでシンクや蛇口をきゅっきゅと拭いてピカピカにするだけで、清らかな気持ちに。外から帰ってきた時も気持ちの良いものです。

1日の始まりを自分らしく過ごすことで、毎日が少しずつ豊かなものに。ぜひ素敵な朝時間をお過ごしください。

読み物・特集

暑い日の眠りを快適に

梅雨に入って気温や湿度が上がり、寝苦しく感じる日はありませんか?良い睡眠をとって、毎日を快適に過ごすために、ベッドまわりのアイテムやベッドリネン、寝る前や日中をどう過ごすかも工夫したいところ。今回は、気持ちの良い眠りにつくためのちょっとしたヒントをご紹介します。

続きを読む

梅雨を心地良く過ごす

雨の日も嫌いではないけれど、湿度の高い日が続くとどうしても憂鬱になったりもするもの。おうちの中や着るもの、食べるものなどに爽やかさを意識して、気持ちよく梅雨を過ごしませんか。

続きを読む

リネンブランケットで暑い日も快適に。

気温が上がり、初夏を感じられる日が増えてきました。衣替えをしたり、お家の中も夏に向けて準備を始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。梅雨や夏のベッド周りにおすすめしたい心地良いリネンブランケットの魅力をご紹介。

続きを読む

花を飾る

どんな時もそこにあるだけで、私たちにときめきと癒しを与えてくれるお花。慌ただしい時も落ち込んでしまった時も、花を飾り、愛でる時間を持つだけで不思議と元気になれることがあります。毎日の暮らしにお花を取り入れるアイデアをほんの少しご紹介。

続きを読む