夏だからこそ選びたい素材

夏だからこそ選びたい素材

雨の日が続いていますが、もうすぐ夏が来ると思うとなんだかわくわくしてきます。今回は、暑い季節を思う存分楽しむために、お出かけやお家にあると良いものをご紹介。夏だからこそ選びたい素材のアイテムで新しい季節を迎える準備をしませんか。

日焼け防止に取り入れたいリネンハット

夏に選びたいリネンのハット

ちょっとしたお出かけやお庭仕事、ベランダ仕事のために用意しておきたいのが、リネンのハット。日焼け防止になるのはもちろん、リネンは通気性に優れた素材なので暑い夏にも快適に使うことができます。また、折りたたんでバッグに入れることができるので、持ち運ぶのにも便利です。

涼を感じるガラスの器

夏に選びたいガラスのグラス

気温が上がると、お酢の物やそうめん、アイスなど、さっぱりとした口あたりのものや冷たいものが食べたくなります。そんな夏に食べたいお料理を入れると、より涼を感じられるガラスの器やグラス。テーブルに透明感のあるガラスの器が並ぶと、暑さも少し和らぐかもしれません。ステムのある背の高いグラスを使うことで少し特別感が感じられるのも嬉しいポイント。

ラフィアアイテムで素材から夏気分

夏に選びたいラフィアのハットとバッグ

夏のファッションやインテリアに欠かせないラフィア素材。ラフィアのハットやバッグの質感は、その場にあるだけで夏気分を盛り上げてくれます。お天気が良くなくて肌寒く、服装が本格的に夏モードではない日も、小物の素材で夏らしさを取り入れ始めるのがおすすめです。

夏を過ごすにあたっておすすめの素材のアイテムをご紹介しました。暑い毎日も、夏だからこそ取り入れたいものたちで気持ち良く過ごしませんか。

読み物・特集

秋色小物を取り入れる

気温が下がり、少しずつ秋めいてきました。ファッションの中にも秋の色やテイストを加えたくなります。今回は残暑と初秋が入り混じるこの季節に、ほんの少し秋らしさを取り入れる秋色アイテムをご紹介。

続きを読む

お気に入りのグラス

暑い季節に少しだけ涼しさを感じさせてくれるグラスをご紹介。お気に入りのグラスに冷えた飲み物を入れると、夏の暑さをほんの少し和らげてくれます。

続きを読む

天然素材ラフィアのハット&バッグ。

マダガスカルに自生する、ラフィア素材でできた「Made in Mada」。一つ一つ手作業で丁寧に作られた、しっかりとしたつくりが魅力のハットやバッグ。ラフィア素材のもつ涼やかな印象と美しいフォルムが、夏に向けたコーディネートに存在感を与えてくれます。

続きを読む

Linen hat vol.2

気が付けば8月も後半。これから9月にかけて連休が重なり、旅行やおでかけに行く方も多いシーズン。残暑といえどもまだまだ暑さは厳しく、ハットでの日除け対策が欠かせません。

続きを読む

Raffia bag

待ちに待った晴れ渡る空と、夏らしい天気。でも、ファッションの夏支度がまだできてなくて…という方も多いのでは?今回は、そんな悩みを解決してくれる、夏っぽさ満載のラフィア製バッグのご紹介です。

続きを読む