夏だからこそ選びたい素材

夏だからこそ選びたい素材

雨の日が続いていますが、もうすぐ夏が来ると思うとなんだかわくわくしてきます。今回は、暑い季節を思う存分楽しむために、お出かけやお家にあると良いものをご紹介。夏だからこそ選びたい素材のアイテムで新しい季節を迎える準備をしませんか。

日焼け防止に取り入れたいリネンハット

夏に選びたいリネンのハット

ちょっとしたお出かけやお庭仕事、ベランダ仕事のために用意しておきたいのが、リネンのハット。日焼け防止になるのはもちろん、リネンは通気性に優れた素材なので暑い夏にも快適に使うことができます。また、折りたたんでバッグに入れることができるので、持ち運ぶのにも便利です。

涼を感じるガラスの器

夏に選びたいガラスのグラス

気温が上がると、お酢の物やそうめん、アイスなど、さっぱりとした口あたりのものや冷たいものが食べたくなります。そんな夏に食べたいお料理を入れると、より涼を感じられるガラスの器やグラス。テーブルに透明感のあるガラスの器が並ぶと、暑さも少し和らぐかもしれません。ステムのある背の高いグラスを使うことで少し特別感が感じられるのも嬉しいポイント。

ラフィアアイテムで素材から夏気分

夏に選びたいラフィアのハットとバッグ

夏のファッションやインテリアに欠かせないラフィア素材。ラフィアのハットやバッグの質感は、その場にあるだけで夏気分を盛り上げてくれます。お天気が良くなくて肌寒く、服装が本格的に夏モードではない日も、小物の素材で夏らしさを取り入れ始めるのがおすすめです。

夏を過ごすにあたっておすすめの素材のアイテムをご紹介しました。暑い毎日も、夏だからこそ取り入れたいものたちで気持ち良く過ごしませんか。

関連商品