フランスの食器ブランド ピリヴィッツから、新しいうつわが届きました。繊細なプリーツが品よく可愛い、人気シリーズ“プリッセ”の新作と、これからの季節に使いたい、オーブンウェアの“トゥールーズ”が新登場です。日に日に寒さが増し、おうちでの団欒の時間が恋しい季節。お気に入りの食器に盛り付けて、いっそう美味しい食卓を囲みませんか。

内側のプリーツがお料理を引き立てるプレート。
サラダやパスタ、カレーなど、オールマイティに使えるほどよいサイズのプレート。手の込んだ盛り付けをしなくても、内側に入ったプリーツがお料理を品よく引き立ててくれます。日常使いからおもてなしのシーンまで気負わず使えるので、自然と手に取る回数が多くなりそう。

ギフトでも喜ばれる万能ボウル。
フルーツやスープを入れるのに何かと便利なボウル皿。400ccなのでお茶碗としても使いやすいサイズです。さっと卵を溶いたりと、調理中にも活躍してくれます。用途が多い上に上品なデザインなので、ギフトとしても喜ばれます。

スイーツからアクセサリーまで。スタッキングもしやすい長角プレート。
前菜を2~3種類並べてもよし、お魚を盛り付けてもよし。来客時にスイーツを並べておもてなしすれば、一目置かれるアイテムです。プリーツが側面に入っているので、スタッキングして食器棚に並べた姿もまた可愛い。お料理やスイーツ以外にも、アクセサリーなどの小物を飾り置いても様になります。

さりげないプリーツがポイントのグラタンディッシュ。
これからの季節に活躍するオーブンウェア。底にあしらわれたプリーツがさりげないアクセントに。大皿のオーブンウェアは、オーブンからそのままテーブルに並べるだけで、歓声がわきそう。冷凍も電子レンジも対応しているので、忙しい方の作り置きにも便利です。

愛らしいデザインと使い勝手の良さを備えたピリヴィッツの新作。ぜひ、食卓に取り入れてみてください。

ピリヴィッツ新作一覧はこちら