おうちで食事をすることが増えた昨今。食器などテーブルまわりのモノを整えると、気持ちが明るくなる気がします。ピリヴィッツの白い器は、様々な料理に合わせやすいだけでなく、食卓を凛と整えてくれる雰囲気が魅力的。今回はその中でも、スタンダードで揃えやすいシリーズをご紹介します。

スマートな印象の“サンセール”

ピリヴィッツの中でもスタンダードで、すっきりしたフォルムのシリーズ、“サンセール”。最初にあれこれと揃えなくても、この基本のプレートがあれば、盛り付けに、取り皿にと重宝します。何よりその薄さが特徴で、枚数をかさねてもかさばらないのが嬉しいところ。

サンセール一覧はこちら

繊細なプリーツが愛らしい“プリッセ”

品良くプリーツがあしらわれた“プリッセ”はピリヴィッツを代表する人気のシリーズ。うつわのフォルム自体はシンプルなので、可愛すぎないデザインが魅力。普段使いできるプレートやボウルがサイズ違いで充実しています。

プリッセ一覧はこちら

違いを楽しむ。

サンセールとプリッセ。実はプレートやボウルのシルエットはほとんど同じ。プリーツのあるなしで、大きく表情が変わります。どちらか好みのシリーズで揃えたり、ミックスして食卓に変化をつけるのも◎。

白い器でまとまりのあるテーブルに。

形が様々でも白い器で揃えると、自然と統一感のある食卓に。お料理や食材次第で、カジュアルにもフォーマルにも使い回せて、いつものテーブルがちょっと楽しくなります。

業務用食器ブランドであるピリヴィッツは丈夫で長く使えるところも魅力。
ぜひ、白い器を揃えてみてはいかがですか。

ピリビッツの白い器一覧はこちら

読み物・特集