ピリヴィッツのオーブンウェア

マルチに使えるオーブンウェアの魅力

肌寒いと感じる日が増え、オーブン料理の美味しい季節がやってきました。焼いてそのままテーブルに運べるオーブンウェアは、オーブン料理以外にも活躍するシーンが沢山。今回は持っていると役に立つオーブンウェアの魅力をご紹介。

オーブンウェアで簡単におもてなし

ピリヴィッツのオーブンウェア

チキンやグラタン、ラザニアなどオーブン料理は特別な日のメインディッシュにぴったり。オーブン料理だけでなく、普段の食卓でも大皿として活躍します。特に、直径が20cm以上あるオーブンウェアは大皿料理を盛り付けるのにおすすめのサイズ感。

パイやタルトなど、スイーツにも

ピリヴィッツのオーブンウェア

メインディッシュだけでなく、タルトやクランブルなどのスイーツまで作れます。オーブンから取り出して、そのままテーブルに運べば、歓声が沸きそう。小さめのココットサイズを選んで、マフィンなどを作るのも楽しい。

作りおき時のバット代わりとしても

ピリヴィッツのオーブンウェア

オーブンウェアのもう一つの役割は、バットの代わりとして使うこと。正方形、長方形などがあるので作り置きのおかずなどを入れて冷蔵庫にしまうときにも収納しやすく、大きなタッパーのようにして使うこともできます。

オーブン料理のためのキッチン道具という印象を持つ人も多いオーブンウェアですが、毎日のお料理の中で様々なシーンに活躍します。ぜひ、食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

オーブンウェア一覧をみる

読み物・特集

お気に入りのグラス

暑い季節に少しだけ涼しさを感じさせてくれるグラスをご紹介。お気に入りのグラスに冷えた飲み物を入れると、夏の暑さをほんの少し和らげてくれます。

続きを読む

かぶるだけで着られるエプロン、アニタ

リーノ・エ・リーナで人気のエプロン。実は様々な形があることをご存知ですか?それぞれの種類によってシルエットや使い勝手が異なり、好みやシーンで使い分けることができます。今回は男女共に使いやすく、着やすさと機能性で人気の「アニタ」を余すことなくご紹介。

続きを読む

ぴったりサイズのお皿を選ぶ

オンラインショップでお買い物をするときに、どれくらいの大きさなのかイメージできない、思ったよりも小さい、大きいなど、サイズ選びに困ったことはありませんか?今回はほんの少しではありますが、ベーシックなプレートのサイズ比較とおすすめの使い方をご紹介します。

続きを読む

マルチに活躍するキッチンクロスの魅力

リーノ・エ・リーナで多くの種類をご用意しているリネンのキッチンクロス。食器拭きや台拭きとして使われることが多いアイテムですが、リネンの魅力を生かして他にもいろいろなキッチンシーンで活躍します。今回は、おすすめのキッチンクロスの使い方をご紹介します。

続きを読む

手作りで贈るバレンタイン

大切な人、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えられるバレンタインデー。今年は、どんな形で贈るか決まっていますか?
せっかくなら、今年は心を込めて手作りで伝えてみるのはいかがでしょうか。

続きを読む

気持ちも育む、キッズエプロン。

リーノ・エ・リーナのエプロンに、キッズエプロンが新登場。お子様にも安心のリネン100%で、ファーストエプロンにぴったりなデザインとサイズ感にこだわりました。お気に入りのエプロンを身に着ければ、食事やお手伝いに向き合う時間もきっと楽しいものに。

続きを読む