新生活のテーブル

春に向けておうちに取り入れたいものたち

気温が徐々に上がり、春の訪れを少しずつ感じられるようになってきました。ご自身やご家族が4月を境に新生活を始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、新生活に向けて暮らしに取り入れたいアイテムをご紹介。新たな気持ちで春を迎えてみませんか。

お弁当生活のはじまりに、リネンクロス

新生活に取り入れたいお弁当包み

お子様の新学期の始まりや、春の訪れをきっかけに、お弁当生活をスタートされる方もいらっしゃるのでは?毎朝のお弁当作りは、早起きで大変ながらも食べる時間や家族の喜ぶ顔を想像するとわくわくします。お弁当包みには春らしいカラーのリネンクロスを取り入れて、お弁当を取り出すときの気持ちの高まりも大切にしたいものです。

気持ち良く新調したい、タオル

春に新調したいタオル

春、新たな気持ちで新生活を始めるために新調すると気持ちの良いタオル。水周りに新しいアイテムが揃うと清潔感が増し、爽やかな印象になります。リネン製のタオルなら、吸水性や速乾性が高い機能面はもちろん、肌触りも柔らかく、手洗いの頻度も多い毎日に大活躍です。

新しいチャレンジのお供に、エプロン

新生活に取り入れたいエプロン

お稽古ごとや新たな挑戦など、春は一つの区切りとして何かをスタートさせるきっかけにもなりやすい季節。気持ち新たにするためにも、お気に入りのエプロンを暮らしに仲間入りさせてみるのはいかがでしょうか。作業をするときに何かと必要になるエプロンは、好みのカラーにすることで、新しいチャレンジを後押ししてくれます。

春色に模様替えを、クッションカバー

春に新調したいクッションカバー

春を迎えるために、お部屋の中も模様替えや大掃除をする方も多いかもしれません。お部屋のカラーもダークな印象から、明るく柔らかいものに変えたくなります。春色を取り入れるおすすめはクッションカバー。普段使っているものから、シャーベットカラーなど明るいカバーに着せ替えるだけで、お部屋の空気が明るく華やかに。

何かと新しいことにチャレンジしたり、環境の変化がある春。気持ちよく新たな季節を迎えるために、気分の上がるアイテムを取り入れたり、春色カラーで爽やかな空間を作ってみるのはいかがでしょうか。

新生活におすすめのアイテムはこちら

読み物・特集

梅雨を心地良く過ごす

雨の日も嫌いではないけれど、湿度の高い日が続くとどうしても憂鬱になったりもするもの。おうちの中や着るもの、食べるものなどに爽やかさを意識して、気持ちよく梅雨を過ごしませんか。

続きを読む

リネンブランケットで暑い日も快適に。

気温が上がり、初夏を感じられる日が増えてきました。衣替えをしたり、お家の中も夏に向けて準備を始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。梅雨や夏のベッド周りにおすすめしたい心地良いリネンブランケットの魅力をご紹介。

続きを読む

花を飾る

どんな時もそこにあるだけで、私たちにときめきと癒しを与えてくれるお花。慌ただしい時も落ち込んでしまった時も、花を飾り、愛でる時間を持つだけで不思議と元気になれることがあります。毎日の暮らしにお花を取り入れるアイデアをほんの少しご紹介。

続きを読む

1日の始まりを気持ちよく過ごす

「1日の計は朝にあり」ということわざがあるほど、気持ちの良い朝時間を過ごせたらその日1日がなんだかうまくいくような気がしませんか?慌ただしく、ばたばたとしがちな朝こそ自分なりの気持ちの良い過ごし方で素敵な1日を。

続きを読む