新生活のテーブル

春に向けておうちに取り入れたいものたち

気温が徐々に上がり、春の訪れを少しずつ感じられるようになってきました。ご自身やご家族が4月を境に新生活を始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、新生活に向けて暮らしに取り入れたいアイテムをご紹介。新たな気持ちで春を迎えてみませんか。

お弁当生活のはじまりに、リネンクロス

新生活に取り入れたいお弁当包み

お子様の新学期の始まりや、春の訪れをきっかけに、お弁当生活をスタートされる方もいらっしゃるのでは?毎朝のお弁当作りは、早起きで大変ながらも食べる時間や家族の喜ぶ顔を想像するとわくわくします。お弁当包みには春らしいカラーのリネンクロスを取り入れて、お弁当を取り出すときの気持ちの高まりも大切にしたいものです。

気持ち良く新調したい、タオル

春に新調したいタオル

春、新たな気持ちで新生活を始めるために新調すると気持ちの良いタオル。水周りに新しいアイテムが揃うと清潔感が増し、爽やかな印象になります。リネン製のタオルなら、吸水性や速乾性が高い機能面はもちろん、肌触りも柔らかく、手洗いの頻度も多い毎日に大活躍です。

新しいチャレンジのお供に、エプロン

新生活に取り入れたいエプロン

お稽古ごとや新たな挑戦など、春は一つの区切りとして何かをスタートさせるきっかけにもなりやすい季節。気持ち新たにするためにも、お気に入りのエプロンを暮らしに仲間入りさせてみるのはいかがでしょうか。作業をするときに何かと必要になるエプロンは、好みのカラーにすることで、新しいチャレンジを後押ししてくれます。

春色に模様替えを、クッションカバー

春に新調したいクッションカバー

春を迎えるために、お部屋の中も模様替えや大掃除をする方も多いかもしれません。お部屋のカラーもダークな印象から、明るく柔らかいものに変えたくなります。春色を取り入れるおすすめはクッションカバー。普段使っているものから、シャーベットカラーなど明るいカバーに着せ替えるだけで、お部屋の空気が明るく華やかに。

何かと新しいことにチャレンジしたり、環境の変化がある春。気持ちよく新たな季節を迎えるために、気分の上がるアイテムを取り入れたり、春色カラーで爽やかな空間を作ってみるのはいかがでしょうか。

新生活におすすめのアイテムはこちら

関連商品