mada in madaのラフィアのハット

天然素材ラフィアのハット&バッグ。

マダガスカルに自生する、ラフィア素材でできた「Made in Mada」。一つ一つ手作業で丁寧に作られた、しっかりとしたつくりが魅力のハットやバッグ。ラフィア素材のもつ涼やかな印象と美しいフォルムが、夏に向けたコーディネートに存在感を与えてくれます。

夏の装いのアクセントになるハット。

mada in madaのラフィアのハット

日常使いにぴったりなノーマルなつばのタイプとよりエレガントな印象の大きめのつばのタイプと2種、各3色づつ展開しています。内側にはサイズ調整ができる便利なストラップも付いています。シンプルな装いのアクセントに。

しなやかさと丈夫さが魅力のバッグ。

mada in madaのラフィアのバッグ

飽きることなく永く使える、シンプルで上品なデザインのバッグ。ラフィアの繊維は樹脂を含んでいるため、柔らかくしなやかで、使い心地も抜群。耐久性にも優れています。

ラフィア×リネンのコーディネートが楽しい、インナーバッグ。

カラフルなインナーバッグ かごバッグとインナーバッグ

華やかな色味にころんとした形が可愛らしく、たっぷり入る大きさも便利な巾着型のインナーバッグ。ラフィアのバッグ以外にも、ポーチとしてなど、様々なシーンでご利用いただけます。小物の収納に便利なポケット付き。リネン100%なので、汚れてもご自宅で簡単にお洗濯できるのも嬉しいポイントです。

涼やかな気分にしてくれるラフィア素材のハットとバッグ。ぜひ夏の装いに取り入れてみてはいかがでしょうか。

Made in Mada 一覧 をみる

読み物・特集

秋色小物を取り入れる

気温が下がり、少しずつ秋めいてきました。ファッションの中にも秋の色やテイストを加えたくなります。今回は残暑と初秋が入り混じるこの季節に、ほんの少し秋らしさを取り入れる秋色アイテムをご紹介。

続きを読む

セットアップでよそ行きリネン。

穏やかな春の日差しが、衣替えの合図に感じるこの頃。薄手の素材や柔らかなカラーを身に纏い、新たな季節を楽しみたくなります。今回は、春の少しよそ行きなシーンに使いたいリネンの着こなしをご紹介。

続きを読む

Raffia bag

待ちに待った晴れ渡る空と、夏らしい天気。でも、ファッションの夏支度がまだできてなくて…という方も多いのでは?今回は、そんな悩みを解決してくれる、夏っぽさ満載のラフィア製バッグのご紹介です。

続きを読む