グレーのリネンのブランケット

Linen Blanket
暑い日もさらりと快適に

気温が上がり、初夏を感じられる日が増えてきました。衣替えをしたり、お家の中も夏に向けて準備を始められる方もいらっしゃるのではないでしょうか。梅雨や夏のベッド周りにおすすめしたい心地良いリネンブランケットの魅力をご紹介。

通気性に優れ、さらりと快適

通気性のいいリネンのブランケット

リネンは、吸水性、速乾性、通気性に優れた素材。温度や湿度が高い梅雨、夏はどうしても寝苦しくなりがちですが、湿度をためずにさらりとした質感なので、心地良く過ごすことができます。また、雨が多い時期に乾きやすいのも嬉しいポイントです。

リネン100%、安心して家族全員で使える

赤ちゃんにも使えるリネンのブランケット

リネン100%にこだわったブランケットは、肌に優しい天然素材なので、小さなお子様も安心してお使いいただけます。寝るときはもちろん、おくるみとしても活躍。120〜130cm×180cmのサイズ感なので、大人も子どもも家族全員で使うことができます。

ソフトな質感の新作が仲間入り

リーノ・エ・リーナの新作リネンケット

今年の春夏は、新作のリネンブランケットとしてしっとりした肌触りのシリーズ「ベア」が登場。 なめらかな質感が心地良く、包まれているだけで幸せな気持ちに。爽やかなコーラルブルー、どんな場所にも馴染みやすいソフトグレイ、シックなシャドーブルーの3色展開で、インテリアのポイントにも。

これからの季節に活躍してくれそうなリネンケット。ぜひ暑い日のおうち時間にいかがでしょうか?

リネンブランケットを見る

読み物・特集

暑い日の眠りを快適に

梅雨に入って気温や湿度が上がり、寝苦しく感じる日はありませんか?良い睡眠をとって、毎日を快適に過ごすために、ベッドまわりのアイテムやベッドリネン、寝る前や日中をどう過ごすかも工夫したいところ。今回は、気持ちの良い眠りにつくためのちょっとしたヒントをご紹介します。

続きを読む

梅雨を心地良く過ごす

雨の日も嫌いではないけれど、湿度の高い日が続くとどうしても憂鬱になったりもするもの。おうちの中や着るもの、食べるものなどに爽やかさを意識して、気持ちよく梅雨を過ごしませんか。

続きを読む

花を飾る

どんな時もそこにあるだけで、私たちにときめきと癒しを与えてくれるお花。慌ただしい時も落ち込んでしまった時も、花を飾り、愛でる時間を持つだけで不思議と元気になれることがあります。毎日の暮らしにお花を取り入れるアイデアをほんの少しご紹介。

続きを読む

1日の始まりを気持ちよく過ごす

「1日の計は朝にあり」ということわざがあるほど、気持ちの良い朝時間を過ごせたらその日1日がなんだかうまくいくような気がしませんか?慌ただしく、ばたばたとしがちな朝こそ自分なりの気持ちの良い過ごし方で素敵な1日を。

続きを読む