Hat

気が付けば8月も後半。これから9月にかけて連休が重なり、旅行やおでかけに行く方も多いシーズン。残暑といえどもまだまだ暑さは厳しく、ハットでの日除け対策が欠かせません。リネンのハットの長所はその通気性の良さですが、実はそれ以外にも魅力がたくさん。今回はLino e Linaのハットならではの機能性の高さについてお伝えします。

気軽に折りたためる。
外出先では、意外に屋内への出入りが多いもの。リネンのハットは気軽に折りたためてバッグに入れられるので、いつでも着脱しやすくて便利。しなやかな素材だから折りたたみによる型崩れの心配もいりません。荷物の多い旅行のときも、かさばらないのがうれしい。

内側には安心のひも付き。
内側にひもがついているので、頭回りのサイズを変えて、自分にフィットしたかぶり心地に調節できます。風が強い日は少しタイトめにかぶれば飛ばされにくくて安心。自転車に乗るときや、ピクニック、お子様の運動会などでも、帽子が風に飛ばされてしまうストレスを軽減できます。

汗をかいたらおうちでお洗濯。
たくさん汗をかいても家で気軽にお洗濯できるので、夏は本当にうれしい!洗い方は、手洗いもしくはネットに入れて洗濯機で回すだけ。定期的に洗えば汗じみも気にせず衛生的に使えます。お手入れが簡単なので、自然と毎日のように使ってしまいます。

お出かけに便利な、機能性に富んだリネンのハット。型やカラーも豊富なバリエーションでご用意しています。

リネンハット一覧はこちら
コラム 「夏の必需品。つばの広いリネンハット」