Lino e Linaの人気のアイテムといえばエプロン。その種類は全部で300種以上と、選ぶのに迷ってしまうほど。これからクリスマスや年末年始にかけて来客の機会も増え、人前でのエプロンの出番が多くなる季節。お気に入りのエプロンを選んでいただくために、人気シリーズの特徴を、わかりやすくご紹介します。

長い着丈が格好いいマノン。
Lino e Linaのエプロンで一番人気のシリーズ。着丈が100cmと長いので、さらっと着るだけで格好いい印象に。そのシンプルなデザインから男性にも選ばれています。全身をカバーしてくれるので、宅配など急な来客でもエプロンをつけるだけで一安心。カラーバリエーションが豊富なので、色違いで揃えるのも楽しい。

マノン エプロン一覧はこちら

首元のストラップがアクセントのミラ
首紐の丸いシルエットが女性らしいミラ。胸当ての幅が細身なので、肩幅が狭い方や、小柄な方によく似合います。首のストラップが目を引くデザイン。着丈がマノンより10cm短く、マノンでは少し長いという方にもおすすめです。

ミラ エプロン一覧はこちら

すっぽりかぶれるアニタ
首紐が苦手な方や、割烹着タイプを着慣れた方にぴったりなアニタ。頭から簡単にかぶれて、着るとお洋服のような印象に。ポケットに付いたボタンにはタオルやキッチンクロスが引っ掛けられ、いつでも手を拭けて便利。サイドに大きめのスリットが入っているので、かがみやすさも◎。シンプルな見た目以上に機能的なエプロンです。

アニタ エプロン一覧はこちら

バイカラーが新鮮なカリーナ
まるでトップスとボトムスをコーディネートしたかのような、カラーの組み合わせを楽しめるエプロン。ウエスト部分の切り替えがアクセントになっているので、見た目にも引き締まって見えます。ベーシックなカラーの組み合わせや、鮮やかなカラーとの組み合わせなど、色合いによってそれぞれ違った印象で新鮮。

カリーナ エプロン一覧はこちら

胸元のプリーツが可愛らしいサビーヌ
クラシカルな印象で、根強い人気のサビーヌ。胸元のアクセントになっているプリーツと、可愛いすぎず品の良いカラーが絶妙にマッチしたシリーズです。リネンのやわらかな質感と相まって、どこかやさしい表情のエプロン。

サビーヌ エプロン一覧はこちら

毎日使って楽しみたい、経年変化
リネンエプロンの醍醐味は、お洗濯する度にくたっと柔らかい風合いになっていくこと。使い込むほどにしっくりと身体に馴染んでいく過程は、まるで育てているような感覚があります。少しずつ色が褪せていくのもまた魅力。毎日使うのが楽しみになるエプロンです。

今回ご紹介したシリーズ以外にも、non washedのタイプやカフェエプロン、ソムリエエプロンなど沢山のエプロンをご用意しております。

エプロン一覧はこちら