今年も残すところあとわずか。クリスマスに年末年始と慌ただしくなってきました。
そんな年の瀬に活躍してくれるのが、リネンのキッチンクロス。年末の大掃除からお正月の準備まで、様々なシーンで重宝するクロスを、シリーズ別にご紹介します。

家事のあいだも大活躍。タオルとしても使いやすい正方形のクロス。
リーノ・エ・リーナのキッチンクロスは全てストラップが付いているので、フックやエプロンの紐に掛けて使えます。“マノン”のシリーズなら、45×45cmの正方形なのでハンドタオルとして使いやすいサイズ感。忙しい年末のお掃除でも、いつでもさっと手を拭けて、スムーズに家事がはかどります。

マノンのキッチンクロス一覧はこちら

気負わずマルチに使える、厚手のクロス。
一度使うとリピーターになる人が多いのがこの“タニア”のシリーズ。もともとはお皿を洗うためのディッシュクロスですが、その使い方は自由。厚手の布地を2枚合わせにした丈夫なつくりで、台拭きや窓拭きとして使えば、しっかり汚れを落としてくれます。まるめて来客時のお手拭きにしたり、ハンドタオルにしてもちょうどいい厚み。掃除に来客にとまさに年末年始にもってこいのアイテムです。

タニアのキッチンクロス一覧はこちら

お正月を彩るプレースマットとして。
プレースマットとしても使える、ハーフサイズのキッチンクロス。ノンウォッシュドなので張り感があり、お正月の凛とした雰囲気にもマッチします。クロスを敷いてお茶菓子を出せば、年始の素敵なおもてなしになりそう。和洋問わず使いやすいシンプルなデザインも魅力です。

ハーフサイズのキッチンクロス一覧はこちら

お気に入りのクロスを揃えて気分も一新。
色柄が豊富で、デザイン違いで揃える方も多い長方形サイズのキッチンクロス。年に一度、使い古したキッチンクロスを見直して、次の1年はどれにしようかと新しいデザインを選ぶのも楽しい。お気に入りのクロスは、ランダムに並べてストックしているだけで絵になります。

長方形(washed)のキッチンクロス一覧はこちら

何かと気忙しい年末年始。リネンのキッチンクロスを取り入れて、楽しみながら新年の準備をしませんか。

キッチンクロス一覧はこちら