リネンのキッチンクロス

マルチに活躍するキッチンクロスの魅力

リーノ・エ・リーナで多くの種類をご用意しているリネンのキッチンクロス。食器拭きや台拭きとして使われることが多いアイテムですが、リネンの魅力を生かして他にもいろいろなキッチンシーンで活躍します。今回は、おすすめのキッチンクロスの使い方をご紹介します。

吸水性の高いキッチンクロスはディッシュマットにおすすめ

ディッシュマットに使えるキッチンクロス

リネンは、吸水性と速乾性に優れた素材。その機能を存分に生かした使い方がディッシュマット。洗い上がったお皿やカトラリーをキッチンに広げたり、カゴに敷いたキッチンクロスの上に置くと水気を吸い取ってくれます。乾いた後は、手洗いして干しておくと乾くのも早いので衛生的。使う時以外場所を取らないのも嬉しいポイントです。
他にもキッチンでは、ミトンやポットマットの代わりとして、テーブルではランチョンマットとして使うことも。様々な絵柄があるので、好みのデザインのクロスで、キッチンやテーブルシーンを彩ることができます。

通気性や吸水性を生かして料理にも

キッチンペーパーとして使えるキッチンクロス

高い吸水性を生かしてこんな使い方も。リネンのキッチンクロスで、野菜やお豆腐などの水切りをすることもできます。キッチンペーパーよりも厚みがあるので、しっかりと水気を取ることができ、食材の食感や味がより生かされたお料理に仕上がります。また、洗って何度か使うことができ、使い捨てにならないのでエコ。しばらく使った後は、食器拭きや台拭きとしてキッチン使いのクロスにするのがおすすめです。

リーノ・エ・リーナでたくさんご用意しているキッチンクロス。リネンの特長を生かして、様々な場面で活躍します。ぜひ、お気に入りのクロスをキッチンに取り入れてみてはいかがでしょうか。

キッチンクロスを見る

読み物・特集

新年に揃えたいもの

毎日使うものは、お正月に新調をすると良い1年になるといわれています。年末のこの機会に、キッチンクロス、エプロン、タオルなどを見直して、新しい年を気持ちよく迎えたいものです。

続きを読む

Linen Kitchen Cloth

リネンのキッチンクロスは、働きものでとても優秀。一度使うと手放せなくなるほど、使い心地の良さは抜群です。今回はその特徴やおすすめの使い方など、リネンのキッチンクロスの魅力について特集します。

続きを読む

お気に入りのグラス

暑い季節に少しだけ涼しさを感じさせてくれるグラスをご紹介。お気に入りのグラスに冷えた飲み物を入れると、夏の暑さをほんの少し和らげてくれます。

続きを読む

かぶるだけで着られるエプロン、アニタ

リーノ・エ・リーナで人気のエプロン。実は様々な形があることをご存知ですか?それぞれの種類によってシルエットや使い勝手が異なり、好みやシーンで使い分けることができます。今回は男女共に使いやすく、着やすさと機能性で人気の「アニタ」を余すことなくご紹介。

続きを読む

ぴったりサイズのお皿を選ぶ

オンラインショップでお買い物をするときに、どれくらいの大きさなのかイメージできない、思ったよりも小さい、大きいなど、サイズ選びに困ったことはありませんか?今回はほんの少しではありますが、ベーシックなプレートのサイズ比較とおすすめの使い方をご紹介します。

続きを読む

手作りで贈るバレンタイン

大切な人、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝えられるバレンタインデー。今年は、どんな形で贈るか決まっていますか?
せっかくなら、今年は心を込めて手作りで伝えてみるのはいかがでしょうか。

続きを読む

気持ちも育む、キッズエプロン。

リーノ・エ・リーナのエプロンに、キッズエプロンが新登場。お子様にも安心のリネン100%で、ファーストエプロンにぴったりなデザインとサイズ感にこだわりました。お気に入りのエプロンを身に着ければ、食事やお手伝いに向き合う時間もきっと楽しいものに。

続きを読む