HOW TO USE LINEN BLANKET
リネンブランケットの使い方
夏の暑い時期の寝具として欠かせないリネンのブランケット。眠るときに体に掛けて使うだけでなく、様々な使い道があり、実は1年中使えるアイテム。今回はリネンブランケットの使い方をご紹介します。
ひざかけ・お昼寝に
薄手で持ち運びのしやすいリネンブランケットは、お家の色々な場所で気軽に使えるので、ひざかけやお昼寝にぴったり。暑い日にはさらりと快適に、少し肌寒い日にはリネン素材ならではの保温性で体を冷えから守ってくれます。
シーツの上に敷いて
だんだんと夏らしくなり、寝汗をかいて布団の中が熱でこもることも。吸水性と通気性に優れたリネンのブランケットを1枚敷いておけば、汗をかいてもべたつかずに朝まで快適に眠ることが出来ます。
ソファカバーとして
リネンは繊維の中に汚れが入りにくい特徴あり、汚れがつきにくく落ちやすいのでソファカバーにもおすすめ。ほこりが溜まりやすいソファを汚れからしっかりと守ります。季節を問わないシックなデザインで、どんなインテリアにもすっと溶け込みます。
テーブルクロスとして
薄手タイプのリネンブランケットはテーブルクロスとしても使える優れもの。しっとりと柔らかいリネンの質感が、ダイニングを優しく彩ります。汚れたら洗濯機で気軽に洗うことができ、すぐに乾くのも使いやすいポイントです。
1枚あるとアイデア次第で色んな使い方が出来るリネンのブランケット。リーノ・エ・リーナでは、デザインや織りの質感の異なる豊富なアイテムを取り揃えています。ぜひご覧ください。