夏のバッグの中身

暑い季節のおでかけに

8月に入り、夏真っ盛り。できるだけ涼しいところにいたいと思いながらも、お仕事やお買い物でどうしても外に出なくてはならない時がありますよね。今回は、夏の外出時に持っていると活躍するリネンのアイテムをご紹介。バッグに入っていると様々なシーンで「あって良かった」と思わせてくれます。

吸水性、速乾性に優れたハンカチ

夏に使いたいリネンのハンカチ

汗をかきやすいこの季節に必需品のハンカチ。リネンのハンカチなら吸水性、速乾性に優れているため、1日の中で使う回数が多くても快適に過ごすことができます。汗だけでなく、何かと手を洗う頻度も高くなるのでおすすめ。爽やかなカラーのものを持ち歩けば、バッグの中もぱっと華やぎ、使うたびに嬉しくなりそう。

冷房&紫外線対策に薄手のショール

夏に使いたいリネンのショール

リネンのショールも夏のおでかけ時に役立つアイテム。屋内に入ると冷房がきいており、外との温度調整が難しいことも多くありますが、保温性のあるリネンショールをさっと羽織るだけで肌寒さから守ってくれます。また、外では強い日差しから首や腕を守ってくれる役割も。リーノ・エ・リーナでは、リネンの中でも薄手のソルベという生地でショールが作られているので、軽い羽織り心地で使えます。

夏のおでかけに持っていると活躍するアイテムをご紹介しました。暑い季節にリネンアイテムを取り入れることで、ほんの少し快適に過ごせるようになるかもしれません。

関連商品