整理整頓

あけましておめでとうございます。−1年をすっきりはじめる−

あけましておめでとうございます。また、新しい年が始まりますね。 今年もリーノ・エ・リーナをよろしくお願いします。 新年は、気持ちよくはじめたいもの。冬休みが終わってお正月気分が落ち着くと、身の周りやおうちの中を整えたくなります。今回は、おうちをすっきりさせるためのちょっとしたアイデアをご紹介。新たな気持ちで、また1年歩んでいきましょう。

かごを使いこなして見せる収納を

カゴを使った収納

洗剤や掃除道具、調味料など、目に見えるところにあると生活感を感じるアイテムにかごを使った収納はいかがですか?しっかりとマチのあるかごに日用品を詰めてお気に入りのクロスで目隠しをすれば、そのまま棚に入れたり、床や椅子の上に置いて見せる収納ができます。

カゴを使った見せる収納

本や雑誌などそのまま置いておくと、散らかったように見えてしまうお部屋も、かごを置いてまとめれば、立派なインテリアに変身します。存在感たっぷりのかごをアクセントにして、気軽に片付けをしてしまいましょう。

細かいアイテムの整理にはケーキスタンドが活躍

アクセサリー収納のアイデア

小さなアクセサリーは、着けたり外したりする間に散らかったり、なくしてしまったりすることも。そんな時におすすめなのが、ケーキスタンドです。プレートの上に指輪やピアスをまとめると、白い器にアクセサリーのゴールドやシルバーが映え、お気に入りを集めた楽しい空間になります。

水回りには白い器で清潔感を

洗面所の整理整頓アイデア

水回りはいつも清潔に保っておきたいもの。手拭き用のタオルを白い器に入れて置いておくだけで、洗面所やシンク周りをぐんと爽やかにしてくれます。来客時には小さなハンドタオルを巻いてボウルに入れたものを用意しておくと素敵なおもてなしの出来上がりです。

毎日過ごすおうちを綺麗にして、2021年を気持ち良く始めましょう。

関連商品