リーノ・エ・リーナのエプロン

Linen Apron
エプロンの魅力。

家で過ごす時間の1番の働き者といってもいい、エプロン。長時間身に着けるものだから、機能性はもちろん、素材やデザイン、カラーも大切にして選びたいもの。色や形など、私たちが大切にしているエプロンへのこだわりについてご紹介します。

“色”を大切にしたデザイン

リーノ・エ・リーナのエプロン

リーノ・エ・リーナのエプロンの魅力の一つは豊富なカラーバリエーション。たくさんのカラーの中から自分だけの、お気に入りの1枚を見つけられます。配色へのこだわりは、ベースの生地だけではありません。胸元やポケットの小さなタグや紐の色など1点1点細かくこだわり、“色”を大切にデザインしています。

動きやすく、綺麗に見えるシルエット

リーノ・エ・リーナのエプロン

シリーズによってポイントは異なりますが、おうちで家事をするときの様々な動きをイメージしてつくっています。例えば、足さばきの良さを大事にして、後ろの裾部分を斜めにカットしていたり、肩や首への負担を気にする方に向けてかぶるだけのタイプなど。使う人に寄り添い、動きやすく、着けた時のシルエットが綺麗に見えるようにデザインしています。

男女問わず、使いやすい

リーノ・エ・リーナのエプロン

男女問わず身に着けられるサイズやデザインであることも大きな特徴。マノンシリーズは、長身の男性がつけてもぴったり。女性が着こなすときは、腰ひもでウエスト部分にたるみをつくりブラウジングしても、こなれ感がでます。

デザインにこだわったエプロンは、ギフトとしても喜ばれます。豊富な色柄でご用意していますのでぜひご覧ください。

エプロンはこちら