春カラーのスカート

春らしさを身に纏う

気温もぐんと上がり、春真っ盛り。柔らかなパステルカラーや鮮やかなビタミンカラーなど、色を使ったおしゃれを楽しみたくなる季節です。とは言え、モノトーンやベージュ、グレーなど、ベーシックカラーを着る機会が多いと、淡い色や鮮やかな色などは少しハードルが高く感じてしまったりもします。気後れすることなく春っぽさをファッションに取り入れるアイデアをご紹介。

首元や小物などポイントとして取り入れる

春ファッションのスカーフ

パステルカラーやビタミンカラーのお洋服を着るのが難しいと感じる時、手軽に取り入れやすいのがハンカチ。華やかなカラーや絵柄のハンカチをスカーフのように首元にプラスするだけで、パッとお顔まわりが華やぎます。いつものベーシックなブラウスやシャツが途端に春模様を演出してくれます。

春ファッションのスカーフ

直接身に纏うのではなく、バッグなどの小物に巻くのもおすすめ。春を感じるハンカチをポイントにすることで、さりげなく季節感を忍ばせることができます。

ボトムスで柔らかな春カラーを取り入れる

春カラーのスカート

お洋服で春カラーを楽しむなら、まずはボトムスから。トップスに馴染みのあるベーシックカラーを選ぶことで、お顔まわりの印象はいつもと変わらないのに、全身の空気感を明るくしてくれます。ピンクやグリーンなど、普段はなかなか着ない色にも挑戦しやすいのではないでしょうか。

ワントーンコーデで爽やかな春感を演出

春ファッションのワントーンコーディネート

トップスとボトムスを同系色でまとめるワントーンコーデも春ファッションの楽しみ方の一つ。ホワイトとベージュやブルーとネイビーなど、トーンの近いカラーを合わせ、柔らかい色みで全身を包みこみます。グラデーションになることで、カラーも主張しすぎずに爽やかな春らしさを醸し出してくれます。

身に纏うことでなんだかわくわくしてしまう春のファッション。いつものコーディネートに取り入れて、今だけの季節感を味わいませんか。

春におすすめのファッションアイテムはこちら

読み物・特集

天然素材ラフィアのハット&バッグ。

マダガスカルに自生する、ラフィア素材でできた「Made in Mada」。一つ一つ手作業で丁寧に作られた、しっかりとしたつくりが魅力のハットやバッグ。ラフィア素材のもつ涼やかな印象と美しいフォルムが、夏に向けたコーディネートに存在感を与えてくれます。

続きを読む

セットアップでよそ行きリネン。

穏やかな春の日差しが、衣替えの合図に感じるこの頃。薄手の素材や柔らかなカラーを身に纏い、新たな季節を楽しみたくなります。今回は、春の少しよそ行きなシーンに使いたいリネンの着こなしをご紹介。

続きを読む