卒業や送別のギフト

卒業や送別の季節に贈る、相手を想うギフト

毎年やってくる、別れの季節。卒業や異動、お引っ越しなどで、これまで一緒に過ごしていた人を見送る方も多いのではないでしょうか。せっかく送別の品を渡すなら、相手に喜んでもらえるアイテムを選びたいもの。渡す人の好きなものや喜ぶ顔を思い描きながら、ギフトを探しませんか。

どんな人にも贈りやすいハンカチ

送別や卒業ギフトのハンカチ

会社の同僚やご家族、お子様のご友人の送別時に渡すギフトだと、趣味や好み、持っているものなどが分からず困ってしまうことも。ハンカチなら、何枚あっても使う機会があり、外すことがありません。鮮やかなカラーを選べば、使うたびに思い出してもらうきっかけになるかも。

花束と一緒に渡すフラワーベース

送別や卒業ギフトのフラワーベース

送別会や卒業のタイミングで花束を贈ったり、もらったりすることは多いですが、大きな花束を飾る入れ物を持っておらず困ったことがある方もいるのでは?花束と併せてフラワーベースもプレゼントすることで、お花の飾り方にも困らないのでおすすめ。お花が枯れてしまった後も、使ってもらえるギフトです。

お酒好きの人に贈るグラス

送別や卒業ギフトのグラス

一緒に過ごした日々の中で、杯を交わした思い出のあるお酒好きな人に、グラスを贈ってみるのはいかがでしょうか。お家でグラスを使う度に、一緒に楽しんだ思い出が蘇るかもしれません。再会した時には、プレゼントしたグラスでお酒を飲みましょう。

お料理好きの人に贈るイニシャル入りエプロン

送別や卒業のエプロン

美味しいものを作るのが好きなあの人には、エプロンをぜひ。カラーや形違いであると、お洋服や気分に合わせて選べるので嬉しいギフトです。リーノ・エ・リーナのリネンエプロンは、カラーと文字を選んでイニシャル刺繍をすることができます。相手をイメージしたカラーのエプロンにイニシャルが入ったオリジナルのプレゼントはきっと喜ばれるはず。

引っ越してしまう人に贈るタオル

送別や卒業ギフトのタオル

異動や卒業に伴い、新天地へ引っ越す人もいるかもしれません。そんな人には、新居で使ってもらえるようにタオルのギフトがおすすめ。おろしたてのタオルは、気持ちの良いもので、新しい場所での活躍を応援するアイテムとしてぴったりです。リネンのタオルなら吸水性と速乾性に優れており、機能面も優秀です。

送別の時間は寂しいですが、使ってもらうことで一緒に過ごした時間を思い出したり、また会いたいと思ってもらえるようなアイテムを渡すことで新しい関係を築くきっかけになることも。ぜひ、相手のことを想いながらギフト探しをしてみてください。

読み物・特集