リーノ・エ・リーナ ワンピースを着ている女性

CHRISTMAS COLOR
心躍るクリスマスカラー

街の街頭にイルミネーションが点きはじめ、クリスマスムードが高まってきました。店頭に並ぶ赤や緑、キラキラした雑貨をみると、今年もクリスマスがやってくるのだなあとわくわくした気持ちになります。今回は、ホリデー気分をさらに高めるクリスマスカラーのアイテムを色別にご紹介します。

賑やかに彩る赤。

リーノ・エ・リーナのキッチンクロス

サンタクロースの服の色を連想させる赤色は、クリスマスが近づくとつい手に取りたくなる色。いつものティータイムもファブリックに赤色を取り入れるだけで、一気に楽しく賑やかなクリスマスの雰囲気に。

ナチュラルにムードを高める緑。

リーノ・エ・リーナのグリーンのリネンワンピース

クリスマスのモチーフであるモミの木やヒイラギは、寒く長い冬でも葉を枯らすことのない常緑樹で、「力強さ」や「永遠の命」などの意味が込められているそう。深みのある落ち着いたグリーンのワンピースは、凛とした大人の女性らしさを演出します。グリーンはクリスマスカラーの中でも普段のコーディネートに取り入れやすい自然なカラー。さりげなくクリスマス気分を高めてくれます。

上品さを演出する白。

リーノ・エ・リーナのクリスマスのテーブルコーディネート

雪のイメージを持つ白色は、「純潔」や「潔白」の象徴。また「はじまり」という 意味も込められており、これから新しい年を迎えるクリスマスの季節にぴったりのカラー。白色をメインとした潔いテーブルコーディネートで、ラグジュアリーなクリスマスを演出するのもまた素敵です。

厚手の生地で仕立てた、冬季限定アニタ。

リーノ・エ・リーナのフルエプロンアニタ ルージュガランスとキッチンクロス

すっぽりとかぶるだけで着られるデザインが人気のアニタシリーズより、冬季限定商品が新登場。定番のアニタよりも厚手の生地で仕立てたエプロンは、ぽってりと重みのある生地感が冬らしく、厚手だからこそ生まれるほどよい張り感が、リネンの上質さを際立たせます。お色は華やかな赤色が印象的なルージュガランスをご用意。ワンランク上の特別なエプロンで、クリスマス気分をぐっと盛り上げて。

ぜひお気に入りのカラーで暮らしを彩って、当日だけでなくクリスマスを迎えるまでの時間も楽しんでみてはいかがでしょうか。

クリスマスアイテムはこちら

関連商品