リーノ・エ・リーナのクリスマス

おうちでじっくり楽しむクリスマス

今年はどんなクリスマスにしよう?と思いを巡らせる季節になりました。自宅で過ごすことが習慣づいた今、クリスマスもヨーロッパのアドベントのように、じっくり時間をかけて楽しみたいもの。しつらえる時間さえも楽しい、ホームメイドなクリスマスをご紹介します。

フラワーベースで楽しむオリジナルのツリー

フラワーベースのクリスマスツリー

少し背の高い大きめのフラワーベースにマツ科の枝や小さめのオーナメントを飾って、オリジナルのツリーを。定番のツリーも素敵だけれど、一味違った上品で大人っぽいクリスマスを演出してくれます。棚やテーブルの上など省スペースで飾ることができ、実用的な一面も。

インテリアもクリスマスムードに模様替え

クリスマスカラーのクッションカバー

クリスマス用の飾りつけだけではなく、毎日使うインテリアアイテムも演出の一つ。ウールブランケットなどの暖かアイテムは寒さをしのぐのはもちろん、視覚的にも空間を暖かな印象にしてくれます。クッションカバーで赤系のカラーを取り入れれば、一気にクリスマスムードに。

ケーキスタンドで華やぐティータイム

ピリヴィッツで本格的なティータイム

クリスマスのデザートタイムは、いつもよりちょっと豪華に。白磁のケーキスタンドやカップ&ソーサーで、自宅でも本格的なテーブルを演出することができます。ティータイムのアイテムが充実しているのは、フランス製のピリヴィッツならでは。盛り付けたいスイーツのイメージに合わせて、ぴったりな器を選んで。

大切な人と過ごす、おうちでのクリスマス。自分らしいオリジナルのクリスマスを演出して、とっておきの時間を楽しみたいものです。

クリスマスを楽しむアイテムはこちら

読み物・特集

花を飾る

どんな時もそこにあるだけで、私たちにときめきと癒しを与えてくれるお花。慌ただしい時も落ち込んでしまった時も、花を飾り、愛でる時間を持つだけで不思議と元気になれることがあります。毎日の暮らしにお花を取り入れるアイデアをほんの少しご紹介。

続きを読む