あっという間に12月に入り、街はすっかりクリスマスモードですね。これから友人や家族とのクリスマスパーティーの予定が入っている方も多いはず。年に一度の楽しいイベントは、素敵に演出したいもの。テーブルを上品に彩る器やリネンを取り入れて、心に残るクリスマスを過ごしませんか。

クリスマスの食卓の主役を飾る、オーブンウェア。
ケーキやオーブン料理など、クリスマスメニューの盛り付けに欠かせないオーブンウェア。ピリヴィッツの器なら、オーブンからそのままテーブルに並べるだけで豪華な食卓に。丸いラウンド、楕円形のオーバル、四角いスクエアなど、お料理に合わせて形に変化をつけると、さらに華やかな印象になります。

オーブンウェア一覧はこちら

グラスを上手に取り入れて、パーティーを本格的に。
グラスウェアは、パーティーを手軽にグレードアップしてくれる便利なアイテム。シャンパングラスやワイングラスにドリンクを注げば、本格的に味わえて、クリスマス気分も高まります。デザートは、グラスにスポンジやフルーツ、生クリームをランダムに盛り付けるだけで、立派なスイーツが完成。テーブルのアクセントに、カラフやジャグに植物を活けても◎。

グラスウェア一覧はこちら

クリスマスカラーのエプロンやクロスでいっそう楽しく。
お皿やグラスなどの器にこだわったら、次に取り入れたいのはクリスマスカラー。赤やグリーンに、好みのカラーを混ぜ込んで。リネンのキッチンクロスはナプキンとしても活躍。プレートにセッティングしておくだけで、おもてなし感がアップします。

クリスマスカラーのリネンアイテム一覧はこちら

1枚あれば安心。心も身体もあたたまるウールブランケット。
器やリネンに加えて、あると安心なのがウールブランケット。ひざかけとしてはもちろん、床に敷いて使えば、リビングでゆったりとくつろげます。来客用に1枚用意しておきたい。

ウールブランケット一覧はこちら

器とリネンで気軽に演出できるクリスマス。上質で楽しい時間になりそうです。

クリスマスを彩るアイテム一覧はこちら