涼しい風に秋の深まりを感じるようになりました。この季節にふさわしいのが、こっくりとしたカラーが印象的なベルトッツィのアイテム。イタリアの自然を色鮮やかなペイントで表現したものや、伝統的なモチーフをシックな色味でプリントしたものなど、秋の深まりを一層感じさせてくれるシリーズが充実。バッグやキッチンアイテムに、深い秋色を取りいれてみてはいかがですか。

伝統的なモチーフ・アカンサス模様のバッグ
手仕事ならではの“かすれ” “にじみ” “むら”が特徴的な、ベルトッツィのハンドプリント。 このアカントとよばれる植物模様はイタリアで古くから愛される伝統的な模様。バッグに施されたセピアブラウンのアカントが、なんとも秋らしく、シンプルなコーディネートにあわせても存在感を発揮してくれます。

遊び心が楽しい、フォルケッテ
フォークのあしらいが愛らしいシリーズ「フォルケッテ」のランチョンマット。伝統的な技術と可愛いデザインが掛け合わさった新鮮な佇まいです。食欲が高まる秋の食卓に差し込めば、毎日の食事も自然と楽しい雰囲気になりそう。

模様が浮かび上がるようなエプロン
渋さと高貴な華やかさをあわせもつ、ベルトッツィを象徴した1枚。深く落ち着いたイエローとアカンサスモチーフが相まって、他にはない美しい仕上がりに。とっておきのエプロンが、キッチンに秋を運んでくれます。

職人の手によりつくられた表情豊かなベルトッツィは、どれも秋の深まりを想わせる逸品です。

ベルトッツィのアイテム一覧はこちら