暑い日のおうちバル

暑い日にレストランや野外で飲むお酒も美味しいけれど、たまにはおうちでゆっくり涼みながらたしなむのもまた幸せな時間。特別な食材がなくても、グラスや器を変えるだけで、まるでバルのような雰囲気に。食卓を一工夫して、ちょっとだけ贅沢なお酒の時間を楽しみませんか。

グラスに盛り付けて、ひんやり涼し気に。
冷たいおつまみは、グラスに盛り付けると清涼感があって夏らしい食卓に。こちらのグラスは少しステムに高さがあるので、シンプルな盛り付けでも様になります。簡単なおつまみも、グレードアップして見えるからうれしい。

プレートに小鉢を添えて見た目も食べやすさも◎
長角プレートにバゲットを盛りつけオリーブを入れた小さな器を添えれば、ぐんとお店らしい雰囲気に。長角のプレートはテーブルに変化をつけやすいので一つ持っておくと便利。小さなラメキンはオリーブオイルやソース、ディップなどを入れてプレートにのせると可愛い上に食べやすさもアップ。

夏野菜も映える白プレート。
トマトなど、鮮やかな色味の食材を使ったおつまみは、シンプルな白プレートが一番。余白を残して盛り付ければお料理がいっそう引き立ちます。リムのないオーバルプレートは、気取らず使えて様々なシーンで活躍。

ビールグラスに注げば本格的な味わいに。
本格的なビールグラスはおうちバルを演出するマストアイテム。少しふっくらしたフォルムは、とくとくとビールを注ぐ時間さえも幸せな気分にさせてくれます。ボヘミアクリスタルのグラスは、薄手で口当たりが良いのでより美味しく感じられるのも魅力。ビール好きならいくつか揃えておきたい。

グラスと白いプレートで簡単おうちバル。いつものお酒の時間が少し楽しくなりそうです。

グラス一覧はこちら
プレート一覧はこちら